明日は…

明日は都の方が、現地調査にみえます。これが終わって、無事にGoサインが出たら、事業所番号をもらえて、開所できます。 どうか、無事に8月からオープンできますように☆☆☆ そうそう、自分の世渡り下手には、ほとほと愛想が尽きます。。。 でもいいや。も…

やっと週末…

今週はあっという間でした。 週頭から体調を崩したり、持ち直したりの繰り返しだったので、少し消耗した一週間でした。。。(:_;) 明日は友達と買い物に行ってきます♪♪ 久し振りの息抜きです☆☆☆

ありがとう…

ありがとう。また 会おう。ごめんね。大好き。この言葉だけで、人は元気になれるんだと、実感してます。人間関係を構築するのも、破壊されちゃうのも、こうした一つ一つの行動なのかなと思います。 特に敏感な人はなおのこと。

気持ちを軽く…

私自身 気持ちを軽く 毎日過ごしたいのですが、どうも煮詰まると駄目ですね。。。すごーく 暗くなるんです。。 そんな時は、少し 気晴らしするといいんでしょうけど、なかなか上手くとる方法をみつけられません。

女性特有…

私は過去のトラウマからか、女性の集団行動に、どうしてもついていけないんです。。。 無理してみんなに合わせた日には、帰宅後 グッタリしちゃうんですねぇ。。(゚_゚(:_;)だから、職場には男性がいた方が楽なんです。 さっぱりしてるから。 女性のさっぱりしてる人…

おいしいもの…

今日は旦那さんが夜勤。 旦那さんの実家が歩いて5分位のところにあるんです。 野暮用で、旦那さん宅に行ったら、手打ちの蕎麦を夕飯で食べれることに♪♪ 義理父さんの、野球チームの知り合いの人が打ってくれたんだそうです。手作りのつゆもつけて☆☆☆ ちょっとホ…

一生懸命…

みんな、一生懸命なだけなんです。 みんな、頑張っているだけなんです。 みんな、立ち止まることを忘れて、 走り続けてる。。確かに、人生は2通りです。 大きく分ければ。。。 勝つことと負けること 進むことと退ぞくこと 笑うことと泣くこと 元気なこと病…

たのしくおはなし♪…

今日は、准看護学校の同級生だった友達と、ランチ&お茶&お店見学(笑)しました♪♪ 美味しいものを食べたり、お話しをしたり、買い物しないけど、ぶらぶらお店を見たり、本当楽しかったぁ〜(^o^)(^0^)/学校の友達は、苦しかったことや、頑張ってきたことを知って…

親子…

ちょっとのことで、 うれしくなります。 ちょっとのことで、 怒ります。。。 ちょっとのことで、 不安になります。。。 悲しくなります。。。 でも『母』になった人は、 なんだかたくましい。(^o^)なんだろう、子供のすごい 優しい眼差しに、打たれる 時があ…

申請途中経過…

今日 都庁に申請書類提出しました。(^O^) 後は現地調査を7月中旬位にしてもらい、OKが出たら、8月初旬にいよいよOpenです!!他にも、消防署の人が7月初旬に現地調査に来ます。明日は助成金の申請の為、池袋に行きます。最終的な提出とあって、両日共に、…

買い物疲れ(笑)…

今日は買い出しで、イトーヨーカドー&コーナン&ユザワヤ&コストコをはしごしました。(+_+) 朝10時から事務所出発で、帰りは夕方17時でした。。 疲れました。。(-.-;)でも、コストコ初めて入りましたが、すごい!!(^O^)全てがBig!!w(゚o゚)w 殆どが安い!!p(^^)q (品にもよる…

すごいぞ職人…

今日 町医者に行ったら、案の定 風邪でした。。。(>_ 尿検査もして、炎症反応あるらしく、抗生物質と鎮痛薬を5日分処方されました。。。(^_^;)でも、薬ってすごいですね!! あれだけ具合悪かったのに、体調が一気に回復しましたから☆☆☆デイは、既に壁紙や床…

風邪…

久し振りにダウンしました。。 風邪うつりましたね、完璧に。。。(>_ 所長さんの娘さんのお子さんは、まだ保育園児で、1番最初に風邪を引いたのは、その子で、次に所長さん&娘さん、次は私にきたようです。。。(-.-;) 以外に強力なモノらしく、ここ最近は「風…

買い出し…

今日は小物類の買い出しでした。すんごい大量に買いました。 (^0^)/ でもリストアップしても、結構 買い忘れが多かった。。(:_;)(笑) ちょいちょい疲れました。 帰って即効バタンキュウ。。(-.-;) 今日テレビで、『鬱』に関してのものがやってました。 少し勉強…

久しぶりの日記…

ここ数日は、なんだか慌ただしく一日が始まり、慌ただしく終わる。(笑)という感じでした。 申請書類はまだ正式な物が仕上がっていないのですが、確認や訂正をしてもらう為に、都庁に行ったり、助成金の関係で、池袋までその足で向かったり、動く量も多いの…

というグループで、『サムライモード』お題でした。

始めて、見に行った劇団でしたが、内容は題名通り、時代劇っぽい感じ。 でも、現代にも通じる、人間の心模様というか、男気がすごい良かった♪♪♪演じている役者さんが、みんな男性なんです。 しかも結構イケメンでした。友達は、本当に色々な劇団を知っていて、ま…

過去と未来…

先日 前職場の友達と、劇を見に行きました。

100円均一…

今日は午後から手作りレクの為の買い出しに行きました。 今は100均で何でも揃ってしまいますね!! 本当に種類が多くて迷います。所長さんの娘さんと買いに行きました♪ 行く道 帰り道と色々お話しすることができて、少し距離が縮まった気がします☆☆☆明日は…

さぁいよいよ…

いよいよ、内装工事が始まりました。(^_^) 今月末には工事終了予定。 でもちゃんと終わるものなのかなぁ。 心配です。。。(>_打って出る強さが、まだ自分にはなく、本当にたまに逃げ出したいくらいの気持ちにかられる時があります。(-.-;)苦手な営業もしなく…

子供たち…

最近 変な事件多いですね…。 なんか、世も末って感じ…。TVで、グータンヌーボーを見ていたところ、ある女優さんが「全うな人間を一人育てるということは大変なことだ。」「子供だけ欲しいということは言っちゃいけない。子供はあなたのおもちゃじゃない。」「両親…

執着心…

執着心がないと、よく言われます…。f^_^; 悪く言えば、無頓着…?(*_*)すごく『フィーリング&タイミング』で生きてる人間なんですね。 だから、「今じゃない。」「これじゃない。」と思うと、普通の人が、ためらうような選択も、平気でしちゃうんです。。。その分、後…

話せるとうれしい相手…

今日は仕事の関係で、申請に必要な添付書類を書いてもらうために、結婚前まで勤めていた施設に電話をしました。 私の大好きなケアマネさんがいて、懐かしい声を聞くと、なんか涙出そうでした。(:_;) その方は、看護師を経て、現在はケアマネをされています。 この方…

勘違い…

自分は被害妄想が結構強い性格です。 ふいに言われた一言に、ひどく傷つき、ひどく落ち込みます…。m(._.)m(:_;)本当に精神的に根っこから明るい性格の人を、羨んでしまう時もあります。 そういう人は、人付き合いも上手だから。。。今日は職場の方が、色々な…

今日という一日…

すごく辛くても、すごく苦しくても、すごく楽しくても、すごく愉快でも、一日は一日。 24時間は24時間。夜 目茶苦茶ブルーでも、朝日を見れば元気になる時があります。)^o^( 「あぁ、朝が始まった。」 「一日が始まった。」 「うれしいな。さぁがんばるゾ…

要充電…

今日も仕事は、無事終わったぁ…。という感じです…。(>_ 全然元気が戻らないというか、気力が全然湧いてこない…。(:_;)困りました…。アリナミンのんでみたり、甘いお菓子を食べても、エンジン不良って感じの一日でした…。(-_-メ)原付の修理が終わったので、取りに行き…

週始め…

朝から、原付の不具合で、バイク屋によってから、職場に行ったりで、朝バタバタしてました…。(>_ そのためか、天候もあってか、仕事で少しイライラしてしまいました…。(-_-メ) 我ながら、もう少し大人な考えで、昔は仕事出来ていたのに(割り切れる部分もあったのです…

6月になりました…

妹は帰りました。OLさんなのですが、平日はなかなか美容院に行けないらしく、『今日は美容院を予約してあるから帰る。』と。マイペースな性格は変わらないなぁ。(笑)(^^ゞ 本当 1年は早いですね。 あっという間に夏がきそう。 夏は好きな季節ですが、季節の変…

駅ビル…

今日は、妹が泊まりにきています。 グランデュオの8階の『月の雫』で、夕飯食べました。昔のJR蒲○駅ビルは、古い感じでしたが、すごいラフな格好でも気軽に入れる店がいっぱいだった気がします。 でも、なんか今日初めて行きましたが、全然変わっちゃったなと思…

ぎゃぁ〜…

今日はあいにくの雨。(*_*) 私は雨の日の出勤は、原付に乗らないようにしています。 というのも、2年位前の雨の日の帰り道に、マンホール真上を通ってしまい、軽くブレーキをかけた瞬間、すっ転んだんです…。(>_ 大通りでなかったのが、不幸中の幸いでした。 それ以…

アスパラガス…

時折 無性に野菜が食べたくなる時 ないですか? 今日は、所長さんの奥さんが、定期的に取り寄せしているらしいアスパラガスを、10本近く頂きました。 これがまた、すごく太くて、青々としていて、美味しそう♪♪ 茹でて、マヨネーズつけて、パクッといきたい感じです。…