執着心…

執着心がないと、よく言われます…。f^_^;
悪く言えば、無頓着…?(*_*)

すごく『フィーリング&タイミング』で生きてる人間なんですね。
だから、「今じゃない。」「これじゃない。」と思うと、普通の人が、ためらうような選択も、平気でしちゃうんです。。。

その分、後悔したことも沢山ありましたが、結果的に自分で選択していることは、受け止めるしかありません。。。

その性格が原因なのか、好きなことは、覚えることも全然 苦じゃないのに、嫌いなこととなると、ちょっとしか記憶に残らない。。。

人物・物・出来事 全てにおいて、好きか嫌いかで、対象への執着心が変わります。

だから、あんまり向かないバイトとかは、昔から長続きしませんでした。一番最短で、パン屋さんの3日。(笑)

でも、不思議と介護の仕事は、もう5年強 変わらず続けていられます。
好きなことに出会えてよかったと、最近思います。