勘違い…

自分は被害妄想が結構強い性格です。
ふいに言われた一言に、ひどく傷つき、ひどく落ち込みます…。m(._.)m(:_;)

本当に精神的に根っこから明るい性格の人を、羨んでしまう時もあります。
そういう人は、人付き合いも上手だから。。。

今日は職場の方が、色々な話をしてくれて、すこし明るくなりました。(^O^)

『顔を見て、言葉にする。』
ということの重要性を、ひしひしと感じます。

自分がくら〜いオーラを出してるのかな…?(苦笑)(゚_゚



先程まで、義理のお母さんが遊びにきていました。
前までは、付き合いに戸惑いもありましたが、基本的には好きです。
早く孫見せてあげたいけれど、こればかりはね…。(>_<)
そこだけが、難しい課題。。。


少し気分的に落ち着きを取り戻しつつあります。

慢心な自分が芽を出しそうになった時、あぁ自分はまだチッポケな人間なんだな。日々勉強×2!と思わされることがあります。

ピノキオみたいに、天狗鼻にならないように、謙虚に謙虚に。(*_*)自分にいつも言い聞かせます。
そうすると、愚痴も不平不満も、少し減ることと、精神的な消耗が少ないことに気付いたためです。
でも、これが行き過ぎると、自信喪失気味になり、ダメダメオーラが出始める…。(苦笑)(:_;)
自分の舵取(かじとり)ほど、難しいものはありませんね…。


梅雨が早く明けて欲しい。
ジメジメする季節は、心まで湿けた煎餅みたいになります…。
心にひまわりが沢山咲きますように☆☆☆