2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅ビル…

今日は、妹が泊まりにきています。 グランデュオの8階の『月の雫』で、夕飯食べました。昔のJR蒲○駅ビルは、古い感じでしたが、すごいラフな格好でも気軽に入れる店がいっぱいだった気がします。 でも、なんか今日初めて行きましたが、全然変わっちゃったなと思…

ぎゃぁ〜…

今日はあいにくの雨。(*_*) 私は雨の日の出勤は、原付に乗らないようにしています。 というのも、2年位前の雨の日の帰り道に、マンホール真上を通ってしまい、軽くブレーキをかけた瞬間、すっ転んだんです…。(>_ 大通りでなかったのが、不幸中の幸いでした。 それ以…

アスパラガス…

時折 無性に野菜が食べたくなる時 ないですか? 今日は、所長さんの奥さんが、定期的に取り寄せしているらしいアスパラガスを、10本近く頂きました。 これがまた、すごく太くて、青々としていて、美味しそう♪♪ 茹でて、マヨネーズつけて、パクッといきたい感じです。…

音楽の力…

『おせん』というドラマの主題歌を歌っている、元Def Techのマイクロさん、にわかファンです(笑)♪♪ 歌詞が本当に好きです。 涙がとまらなくなります。 元気もでます☆☆☆(踊れ)の歌詞には… 誤字脱字ばかりだったら、ごめんなさい…。「もがき叫んでる人の悩み、それ…

ゆっくりと…

今日は仕事を休みました。 と言っても、ずる休みではなく、前もってちゃんと休み入れました。(笑) 昔 老健で働いていた時に、知り合った友達と阿佐ヶ谷スパイダースの劇を見に行くために。 しかし、劇場が遠かった…。(うちからは…(笑))彼女は看護師さんで…

お好み焼き…

今日は准看学校の同級生と、みんなで川崎のお好み焼き屋さんに行きました。 もんじゃ&お好み焼き美味しかった♪♪ 沢山話しも出来たし幸せ☆私はもう退学しちゃったけど、まだみんなは現役の学生。 実習が終わったつかの間の一時を、一緒に過ごさせてもらいま…

恵比寿アトレにて…

今日は、小学生から友達の娘と、恵比寿でランチしてきました。 買い物ブラブラしたかったけど、あっという間に時が過ぎ、本当にランチだけで終わっちゃった。(笑) 友達は来年 夏に結婚します。 すごい子供の頃から知っているので、不思議だし、なんだか感慨深いも…

休日に…

私の休日は、全然 外に一歩も出ないで過ごす日もあれば、どこかに行かないと気が済まない的な日もあるので、ちょっと鬱もち&パニック持ちの私は、自分の『心』と相談して、出掛ける準備をしなくてはなりません。でも、不思議なもので、仕事の日はそんな暇(い…

やっと週末…

今日は、昨日にも増して、穏やかな一日でした。 最近 ちょっとした言動や行動で苛々しがちだったけれど、なんかそれってすごく損だなと思えるようになってきてます。 なんか、エネルギー消費の無駄って感じ。 でも、やっぱり苦手な人は、なかなか克服できません…

今日は楽しく…

今日はとても仕事がしやすかったです。 自分の心の状態も安定していた為か、全然 ヒステリーになることもなく、冷静に話しをすることが出来ました。 本当は『仕事』だからと割り切れたら一番良いのでしょうが…。 所長さんも、少し対応がやわらかくなったような気…

早めに帰宅…

今日はひたすら電話での確認作業と申請書類の作り直し、帳票作りの一日でした…。 あと、配食の担当者さんとの打ち合わせも。 通常規模のデイなら、現場部分だけですが、立ち上げから関わったことがあるので、なんとか想像つくことも、形態は違うし、今まで当…

小心者…

初めて日記を書きます。 夏に小規模の通所介護事業所を立ち上げる予定で、現在 苦手な書類と格闘しています。 小さな町の、小さな訪問介護事業所の所長さんが、『デイサービスを始めようと思ってるんだ。』との一言で、ヒョンなタイミングで、私も関わることになったん…