アスパラガス…

時折 無性に野菜が食べたくなる時 ないですか?
今日は、所長さんの奥さんが、定期的に取り寄せしているらしいアスパラガスを、10本近く頂きました。
これがまた、すごく太くて、青々としていて、美味しそう♪♪
茹でて、マヨネーズつけて、パクッといきたい感じです。(^。^)

今 白米と玄米を半々の分量で炊いたご飯に、はまりまくってます。(^O^)
便秘解消にもすごくいい♪♪
食感もプツプツで、美味しいです。お試しあれ)^o^(

今日は、お弁当業者さんとの打ち合わせが、所長さんの都合もあって、明日に延期になりました。
少し楽しみだったのになぁ…。
『食べることは生きること』だと思うので、大切にしたいです。利用者の方も、楽しみにしていますしね)^o^(


本当は、どんどん作らなきゃいけない書類も沢山あるのですが、今日も中々手付かずで、全然 進行していない!
というのも、こういう事業主の為に行われている助成金制度があって、その関係書類を作ることになってしまいました…。
もう、私のキャパはかなりオーバー気味…。焦りばかりが強まります。あ゙ぁ〜駄目なんです。
自分なりのペース配分が崩れると、途端に不安になる…。(苦笑)

所長さんは、最近 かなり体調が悪いらしく、頭痛が酷いみたいで、多分 自分で作ろうと思っていた書類を、私にふってきてるんだと思うんですね…。(*_*)
初めての経験は、苦労の連続ですが、前へ前へ。


今週末は、妹が我が家に泊まりにきます。
最近 新しくなった、地元の駅ビルを、ブラブラする予定です☆
美味しいお店 あるのかしら。
まだ 行ったことないので、今から楽しみです♪♪