小心者…

初めて日記を書きます。
夏に小規模の通所介護事業所を立ち上げる予定で、現在 苦手な書類と格闘しています。
小さな町の、小さな訪問介護事業所の所長さんが、『デイサービスを始めようと思ってるんだ。』との一言で、ヒョンなタイミングで、私も関わることになったんです。
一時 介護の道に先が見えなくなり(介福取得後)、看護の道を走れるかと、准看の学校に通ったものの、実習が乗り切れず、今年 退学したばかりでした…。情けない…。
自己否定していた毎日から、少し開放されるかなという期待と、実習時に患ってしまった(心の病気)のためにも、このままじゃ駄目だなって思って。

しかし、やること山積み…。
オープン予定まで2ヶ月だけど、本当に間に合うのかしらと、やや焦りと不安が増してます…。

所長さんは、楽観主義者なので、良いなと思う反面、本当にどこまで考えてくれてるのか分からず、たまに毒舌を吐くので、涙することもしばしばです。
今日も、あるやりとりがきっかけで、お互い熱くなってしまい、所長さんから『それなら(辞めるということも)考えてもらうしかないな…。』と若干、プチリストラ的言動あり、悔しくて涙&言うんじゃなかったと反省で涙…。
結局、また普通に話し合い、ちょっと持ち上げてもらい、大丈夫になったけど、何かある度にこのようじゃ、耐えられるのかな…。
でも、この経験は、きっと次の糧になると、気合い入れて前進あるのみ!!
がんばります!!