ゆっくりと…

今日は仕事を休みました。
と言っても、ずる休みではなく、前もってちゃんと休み入れました。(笑)
老健で働いていた時に、知り合った友達と阿佐ヶ谷スパイダースの劇を見に行くために。
しかし、劇場が遠かった…。(うちからは…(笑))

彼女は看護師さんで、すでに10年以上働いているそうです。
優しく&強い彼女に憧れて、こんな人になりたいと、学校に行ったというきっかけの一人です。
すごい、みんなに分け隔てなく、姐御肌の女性です。


彼女は、阿佐ヶ谷スパイダースの大ファンで、私も彼女にすすめられるがまま、何回か一緒に連れて行ってもらいました。
今日は『失われた時間を求めて』という劇でした。
すごい考えさせられる感じでした。
なんか、久し振りに、芸術というか舞台というか、そういうものに触れると、心がスーっとします。
なんか、自分も少なからず、そういう風に考えてるなぁとか、こんな心の動き自分もあるあるとか思い、切なく悲しくなり…。
帰りに、お茶&話しして帰りました♪♪

さぁ、明日から仕事×2!!
頑張っていきまっしょい!!