今日は楽しく…

今日はとても仕事がしやすかったです。
自分の心の状態も安定していた為か、全然 ヒステリーになることもなく、冷静に話しをすることが出来ました。
本当は『仕事』だからと割り切れたら一番良いのでしょうが…。
所長さんも、少し対応がやわらかくなったような気がします。
やっぱり、仕事のやりやすさは、人間関係は大きいですね…。

さて、今日は内装工事を依頼している工務店の方が、再度 みえました。

図面も少しづつ、ふくらみを増し、いよいよ6月に入れば、工事開始です。

建物の規模によっても、運営の形態によっても、消防法だとか、建築基準法だとか、適応が違うとかあるんですねぇ。
正直 現場では、避難訓練とかが定期的にあるだけで(施設併設だったので)、こんな細かいところまで、規定されてるなんて知りませんでした…。

しかし…これから始めるのは、小規模の通所介護事業所です。
一体、どこまで準備&設置しなくてはいけないのかとか、自分が関わるべきものなのか?とかたまに分からなくなります…。

都と最寄りの消防署に確認。
工務店さんに確認。
でも、自分は頭悪い為か、上手く聞き出すことができませんでした…。
もう少し頭を整理しなくては!でも、もう既にバーンアウト傾向にあります…。
このままだと、本当に爆発しそうなので、ちょっとおっとりモードに切り替えることとします。

今日は旦那さまも帰り遅いので、ちょっとボーっとします。。。