音楽の力…

『おせん』というドラマの主題歌を歌っている、元Def Techのマイクロさん、にわかファンです(笑)♪♪
歌詞が本当に好きです。
涙がとまらなくなります。
元気もでます☆☆☆

(踊れ)の歌詞には…
誤字脱字ばかりだったら、ごめんなさい…。

「もがき叫んでる人の悩み、それは経験してる人以外、決して誰にもわからない。だから何ってわけじゃない。」とあります。
本当にそうだと思います。
人にわかってもらいたくても、そういかない時、人の行動や言動に傷つき、一喜一憂した時、本当にそう感じます。
そういうことに気付かないで、相手に傷つくことを平気で言う人間になりたくない。
自分もたまに毒舌になるので、気をつけなくちゃ。

「誰にも気付かれない場所で、ひたむき汗 流す君へ、フレーフレーその心へ、グレーグレー曇り空へ、混沌としたこの世界で、君と出会たことさえ、不思議に思うとおり雨、明日天気になれ。」
この歌詞も大好きです!
本当にそう思います。
泣けます。本当に泣けます。
人間と人間は、『縁』で結ばれてるって言いますが、私もそう思います。
旦那さんは、その典型です。→のろけじゃありません…(笑)
会った瞬間、「この人と一生 共にいるかもしれない。」と思いました。今まで付き合った男性にはない、本当に不思議な感覚でした。
友達も然別で、縁ってあると思います。
友達は少ないけれど、昔から馴染みで、ずっと遊んでいる人が多いです。


ともあれ、聞くと元気になる歌は、人生において、すごく重要。

今日の仕事も、比較的 穏やかに終えることができました。
気遣れのせいか、右耳の奥が痛くなる時があります。

学校に通っていた時に、耳鼻の授業を担当されていた先生がやっている、耳鼻科に通ってます。先生は全く気がついてない。(笑)
検査をしたら、アレルギーもあるし、鼓膜の動きが悪いらしいです。
ストレスで難聴になることもあるから、気をつけないと…。

今日やっと、パンフレットの原本が出来ました。
お陰で、他の帳票が全く仕上がってない!!(笑)
8月Openまでに間に合うか?
でも、申請⇒調査⇒認可が下りるらしいので、一発はまず無理なような…。(苦笑)
どうか順調に物事が運んで欲しい。
認可が下りないと、事業所番号がもらえないので、名刺も作れずじまいだし、色々とまだまだ動き出したくても動けない感じです…。
みんなは、不安じゃないんでしょうか。

明日は、お弁当委託先を決めるにあたって、2社目の打ち合わせです。
値段も安いし、比較的 大きな業者さんだから、安心だし、多分 ここに決まるでしょうが、色々見積もりとらないと。
他のデイも、つかってるトコ、あるみたいです。
今までは、施設併設だったので、食事という面では、厨房もあったし、管理栄養士さんもいたし、老健だとリハにくる方や、入所の方もリハを受ける為に、PTさんやOTさん、看護師さんもいて、それ以外にも、分業性というか、それぞれのエキスパートがいた訳で、わからないことがあれば先輩に聞けたし、勉強になることが非常に多かったんですね。

でも、今回やらせてもらえる職場は、本当に小さい規模で、人員もギリギリしかいないので、本当に一人が掛け持ちしながら、やらなくっちゃいけなくて、今 その大変さにしまったぁ〜と感じてます。(焦)

まだ、現場の引き渡しが済んでないので、なんかパッとしないというか、現実感がないのですが、内装工事が入る頃には、少しモチベーションもあがるかな。

明日はそこそこ踏ん張ってみよう。